[ゴミ捨て係]アンケート募集中!!

赤ドラ80ソロ[フルオート]

赤ドラの詳細


尻尾スイング。前衛ディーラーはこれが痛い。

ディーラーはもろに受けると耐えられない。
吸血や回避などでしっかり対策する。

一発の威力が大きいのでタンク以外が数発当たると耐えられない。

ダイブを耐え凌ぐ術が無ければオートは不可能。
回避やダウンで確実に避ける必要がある。

赤ドラ80オートのポイント

最も重要なのはWAVE3のダイブを耐え凌ぐ術を用意することです。これができなければ例えクリアできたとしても安定はしません。タンクはopで魔法防御を固めれば耐えることはできますが、ディーラーが生き残らなければ意味が無いのでディーラーの生存を第一にして編成を組みます。

魔法回避特化
アセリカ・ディーラー・メディアナ・ヒーラー

ディーラーとヒーラーには魔法回避をとことん盛ります。
重要なのはアセリカとメディアナの組み合わせで、
メディアナはS3で攻撃力が最も高いメンバーに15秒間、CT23で無敵を付与することができるのでダイブやその他の攻撃からディーラーを守る上で重要な役割になっています。
アセリカはS2で攻撃力が最も高いメンバー1人のCTを20%短縮することができ、超越で対象を2人にできるのでメディアナのS3のCTを短くして回転率を上げることができます。

ディーラーは超越で回避を上げやすいアサシンがオススメです。
戦略予測と素早い動きを付けるだけで回避が最大900(70%)まで上昇するのでこの確率が勝率に繋がります。
また、雑魚処理をする必要もあるので範囲攻撃を持つキャラが理想です。


CCハメ
タンク・CCパベル・ヒーラー
CC=テオ・リリア

2人のCCキャラでダウンを狙い続ける戦法です。
ポイントはディスコで要確認

管理人のフルオート編成

私が実際に使用している編成は魔法回避特化です。
ちなみにこの編成のままで装備を少しいじって、勝率は低いですが黒ドラ80をフルオート周回することもできました。


アセリカ

エゼキエル

メディアナ

ライアス
タンクは魔法防御をとにかく固くします。
超越では火力サポートとS2の対象を2人にするのが必須です。
アサシンは超越で魔法回避を盛ります。
指輪を付けることで耐久面をさらに確保し、万が一の事故にも備えています。
それ以外の装備は火力特化です。
メディアナはopで魔法回避を盛りつつ、攻撃力も確保しアセリカのS2の対象になる必要があります。
時計を装備することでS3の回転率をさらに高めています。
宝物はS2がオススメです。
ライアスは魔法回避を盛りつつ、メディアナの攻撃力を超えないように気を付けます。
超越ではS3のハリケーンの発生頻度を高めてダウンにも貢献しています。

周回動画


3戦中3勝していますが勝率100%という訳ではありません。
回避するかどうかは運次第ですが、それなりに安定はしています。

コメントを残す